Tomoyuki Kurahashi Architecture Design Office
愛知県岡崎市建築家 倉橋友行建築設計室 - 注文住宅、店舗・各種リフォーム news and blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コーヒーを好きということ
珈琲のウンチクではなく 
珈琲周辺の私ごと 悪しからず
b0207676_17341160.jpg
前々回の打ち合わせで珈琲の生豆をいただきました
ということで
初めての焙煎
2ハゼちょいまで煎り 冷却するのみ
1日置いて 打ち合わせに合わせて仕込んでみました
いい感じに煎れたと思います いい機会ありがとうございました
続いて
偶然 以前申込んだ ”コーヒーを好きということ” というイベントに参加してきました
b0207676_17334607.jpg
b0207676_17340034.jpg
なぜ申込んだのかというと
・事務所開業当初の暇な時期にイベントに参加していて
 そこで知り合ったコーヒー屋さんの企画
・ドリップの仕方を教わった(ネット動画ですが)人がメインの企画
・美濃までのドライブが気持ちいいこと
・三者三様 ドリップし立ての飲み比べができること
・”好きということ”の言葉に興味があったこと

コーヒーとの繋がりは 事務所開業当初からゆるく コンスタントにある
もちろん 元事務所のお施主さん(岡崎の豆屋さん)や
松本のイベントで知り会った山口県の豆屋さんも

コーヒーの周辺にいる方とは なぜか勝手にピンとくる
講釈はわかりませんが コーヒーにはそんな魅力があるのかなと
イベント終わりに思った一日でした

※ イベント参加者には名古屋の重鎮も
  ゲイシャという高級豆を自らドリップしていただき 特別に振舞っていただきました
  



by yukitmo | 2017-06-26 18:26 | 日々 | Comments(0)
<< 07/08 季節の食卓 tok... hoi house >>