Tomoyuki Kurahashi Architecture Design Office
愛知県岡崎市建築家 倉橋友行建築設計室 - 注文住宅、店舗・各種リフォーム news and blog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
<   2010年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧
帰り道の建物2
b0207676_23125283.jpg
現場の帰りに見かけた光景

鉄の塊 ただそれだけなのに
建物と庭の関係も見習いたいですね
by yukitmo | 2010-11-26 23:18 | 日々 | Comments(0)
ある日のひとこま(花と器 野むら)
b0207676_22391330.jpg
b0207676_22392621.jpg
安城にある”花と器・野むら”に
行ったとき偶然見た影絵
頼んで写真に撮らせていただきました
影までしつらえるなんてさすがです

野村さんはお母さんが植物を娘さんが器を作っている
素敵な空間です
庭と平屋の建物の佇まいもいいです


by yukitmo | 2010-11-26 23:07 | 日々 | Comments(3)
11/24 季節の食卓 tokinosyokutaku
b0207676_13322386.jpg

唐楓-落葉-雨

雨も滴る・・・ていう感じですね
色も鮮やかに映えています
by yukitmo | 2010-11-24 13:35 | 季節の食卓 | Comments(0)
11/20 季節の食卓 tokinosyokutaku
b0207676_15363242.jpg

唐楓-落葉

紅葉の季節ですね
事務所に大きく育つ楓
つい先週までは緑の爽やかな楓でしたが
オレンジに色づきはじめました
唐楓と言うものらしいです
by yukitmo | 2010-11-20 15:40 | 季節の食卓 | Comments(0)
地鎮祭
b0207676_1543313.jpg
b0207676_15433737.jpg今日は岡崎市の物件の地鎮祭でした
天気もよく無事に終える事が出来ました
これからは設計監理の段階に入ります
by yukitmo | 2010-11-19 15:50 | kado | Comments(0)
一凛
b0207676_15244357.jpgb0207676_15254472.jpg

追加工事のついでに
一凛(安城)さんにお邪魔して珈琲を頂いてきました
by yukitmo | 2010-11-19 15:31 | 日々 | Comments(0)
お好み焼きと山小舎
b0207676_16223084.jpg

今日 岡崎の好み焼き屋さん(TIME)に行きました

いつもながら 色んな話をしていると小屋の話に
20年前マスターが読んだ本をいただきました

ここまで原点に戻って考えれば 
住まいを考える事が楽しくなるはず
そんな 本でした

機会があったら一度読んでみると楽しいです
by yukitmo | 2010-11-17 18:06 | 日々 | Comments(0)
岡崎の円空
b0207676_13284611.jpg

表情・趣があり なんかいいですよね
ある知人の作品なんです
今 何百体目なんでしょうか すごい数の仏像がありました
早く 紹介させて下さい
by yukitmo | 2010-11-16 13:33 | 日々 | Comments(0)
<素敵なガーデンパーティー>
b0207676_17424182.jpgb0207676_17425580.jpg
庭アトリエさん、鉄作家の金森さん、陶芸家の野村さんとこの庭の持ち主高橋さん  

先日 庭アトリエさんに招待していただき 
庭のお披露目パ-ティーに参加させて頂きました
気持ちの良いスケールの空間でした 庭ってすばらしいですよね

高橋さん夫婦に庭で料理をしていただきました
その風景がすごく良く 記憶に鮮明に残ってます
奥さんお手製のパニーニすごくおいしかったです
ありがとうございました

今世紀注目の金森さんの扉 気になります
by yukitmo | 2010-11-15 15:02 | 日々 | Comments(0)
帰り道の建物1
b0207676_18213861.jpg















渡邊博史建築設計室時代の最後の担当物件

今の現場の帰り道にあるので たまに覗いています
木が生い茂るとまたまた良い感じになりますよね
by yukitmo | 2010-11-14 18:22 | 日々 | Comments(0)