Tomoyuki Kurahashi Architecture Design Office
愛知県岡崎市建築家 倉橋友行建築設計室 - 注文住宅、店舗・各種リフォーム news and blog
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
整いました(事務所)
b0207676_5555344.jpg
何とか2010年ぎりぎりではありますが 事務所が整いました
まだ 改善するべき所は沢山有りますが
人をよべる状態にはなったと思います

2011年からは気軽に寄ってください
それでは 良いお年を

b0207676_5561514.jpgb0207676_1250649.jpgb0207676_644198.jpg
by yukitmo | 2010-12-31 06:20 | news | Comments(0)
年忘れ。
今年も もう数日となってしまいました 忘年会が続く時期ですね
仕事関係・友人関係 色んな仲間で集まる

ふと考えると 今年知り合ったお施主さんや仲間たちも意外に多い
出会いの2010年でした

この関係が毎年年輪を重ねていけたらと改めて思います

HP このBLOGも今年から開始しました
まだまだ内容は不十分ですが続ける事を大切に実行していきたいです

改めて 今年お世話になった方々
ありがとうございました

b0207676_1738454.jpgb0207676_17381458.jpg

ある忘年会で国島征二邸にお邪魔させていただいた時の写真です
空間にも人にも 色々刺激を受けました
ありがとうございました

by yukitmo | 2010-12-28 01:24 | 日々 | Comments(0)
窯だしならぬ・・・
b0207676_017506.jpg
今日は仕事帰りに 以前soup.の仲間たちと
行った陶芸体験の焼き上がりお披露目会をしました
結果はこんな感じです
みんなそれぞれ 良い感じに焼きあがったと思います

一緒につくったみんなと思い出を話しながらの
時間は楽しいですね

みなさんありがとうございました

では また何かの会で・・・。
by yukitmo | 2010-12-26 00:28 | 日々 | Comments(0)
事務所とたいやき
b0207676_22511695.jpg
事務所をちょっと改装しています
セルフビルドしているので
慣れない筋肉が悲鳴を上げています

そんなこんなで 自分にご褒美

たいやきです(安!!)

平太郎のたいやき すきです
小さい頃からのファンです



b0207676_22512695.jpg
写真にとって見ると意外に精巧なディテールなんですね かわいい!
いつもはすぐ口に入ってしまうので気付きませんでした
およげたいやきくんの歌詞 少し理解できたような気がします

by yukitmo | 2010-12-24 23:12 | 日々 | Comments(0)
配筋検査
今日はS新築工事の配筋検査

スケールで鉄筋のピッチ・かぶり・定着長さ等チェックしてきました
問題なく工事は進んでいます
気は抜けませんがとりあえず一安心
b0207676_19191811.jpg
b0207676_1920764.jpg

by yukitmo | 2010-12-20 19:26 | kado | Comments(0)
12/20 季節の食卓 tokinosyokutaku
b0207676_12565947.jpg

b0207676_12511838.jpgもんぺまるけ 佐久島

佐久島にあるカフェ”もんぺまるけ”の
餅つきイベントに参加してきました

とはいっても 肝心な餅つきの写真を
撮り忘れてしまい団欒の風景しか
載せられなかった

佐久島の住民も参加してワイワイガヤガヤと
楽しい時間をすごしました
つきたての餅は最高でした
ちなみに もち米・食材の多くは
店主による自家製栽培
コミニティーの場としてこれからも
がんばってください
by yukitmo | 2010-12-20 13:03 | 季節の食卓 | Comments(0)
sahan+aluminum
b0207676_13331223.jpg花器を作ってみました

名古屋にあるsahanでよく古道具を
見に行きます
そこで手に入れた受け皿とアルミの
線をたたいてつくったものです

気軽にしつらえを楽しむ
誰もが楽しめる良い遊びですね
by yukitmo | 2010-12-09 13:32 | 日々 | Comments(0)
12/4 季節の食卓 tokinosyokutaku
b0207676_0523585.jpg

季節

事務所の楓の葉は昨日の風で全て落ちていました
改めてみると 四季があるということはすばらしい事ですね

写真は今年の春 撮った物ですが
桜をバックに草たちは元気良く生きてました
元気の良い草たち 僕は好きです

いつか 草の庭 出来たらいいなと構想中です
by yukitmo | 2010-12-04 01:02 | 季節の食卓 | Comments(0)