Tomoyuki Kurahashi Architecture Design Office
愛知県岡崎市建築家 倉橋友行建築設計室 - 注文住宅、店舗・各種リフォーム news and blog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ポロック展
b0207676_23211328.jpg
先日ポロック展 他ぐるぐると名古屋を巡ってきました。

by yukitmo | 2012-01-22 23:15 | 日々 | Comments(0)
藤永覚耶 masayoshi suzuki gallery
b0207676_0462899.png
藤永覚耶展
foliage
2012年1月21日(土)〜2月13日(月)
※柄が一緒でしょ!

by yukitmo | 2012-01-22 00:49 | 日々 | Comments(0)
1/18 季節の食卓 toki no syokutaku
b0207676_171011.jpg
しあわせのかおり

久しぶりに昔みた映画を見返してみた。

この映画は、音と表情、一つ一つの言葉を感じ、においまで感じられる作品。
五感を刺激する映画だと思う。
あまりぱっとしたところはないと思いきや、ぐ〜と引き込まれる感はかなりある。
あと大事な点は、おいしそうだと言う事。
こんな店を探したくなるそんな思いが見た後僕の心をくすぐる。
いや、見てる途中に今日は中華!
あの”トマト卵炒め”を食べにいこう!
そんな気持ちがわいて仕様がない。

映画とは、何をもって意味をなすのだろう。
生活の中にそっと入り込むイメージの温かさ。
そんな映画は、たまに僕の隙間をあっためてくれる。

登場人物の距離感がまたいい!
この映画と見ている人の距離感にも似ているのかも。

とにかく、こんな食空間を生活の中に取り込めれば
なんとか人生楽しく生きていけそう。

空間デザインを仕事にしている自分にとって
人としてのデザインの考えをリセットさせてもらえる映画。

キャストがまた良い。
藤竜也、八千草のかもち出す空気感も好きである。

by yukitmo | 2012-01-18 01:10 | 季節の食卓 | Comments(0)
2012 A HAPPY NEW YEAR
b0207676_13521395.jpg
とあるモーニング

今日は蒲プリでモーニング
数年ぶりに復活したこの会
これは ある意味深いイベントなんです

正月明けに胃腸風邪を引きやみあがりでしたが
やっと一歩あゆみだした感じです

今年もよろしくお願いします

by yukitmo | 2012-01-10 14:02 | news | Comments(0)
辰年-2012-
b0207676_6252870.jpg
by yukitmo | 2012-01-02 06:25 | news | Comments(0)
2012 A HAPPY NEW YEAR!!!
b0207676_62844.jpg

謹賀新年
本年も よろしくお願いいたします
倉橋 友行

by yukitmo | 2012-01-01 07:12 | news | Comments(0)