Tomoyuki Kurahashi Architecture Design Office
愛知県岡崎市建築家 倉橋友行建築設計室 - 注文住宅、店舗・各種リフォーム news and blog
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
hk house
b0207676_3323414.png
この敷地に
土間のある伸びやかな空間を計画したいと思います

by yukitmo | 2014-10-30 03:33 | new project | Comments(0)
土曜日の事
b0207676_2223642.jpg
久し振りの織部亭へ
クライアントの作品を観て 久し振りのランチ
学生の時に食した時とは違い 体にありがたいメニュー
調理とは 素材その物の味の組み合わせなんだと 改めて感じれた
しみじみ そう言う世代になって来たと 


b0207676_2215576.jpg
その後 揖斐郡へと一っ走り

締めは sahanでライブ
心地いい音色とイラストのコラボ
音楽を聞いているのでなく 風景を見ている様な感覚
音楽としては 今回2度目
毎年 こんな場所にいたいと思った
いつも 誘ってくれてありがとうございます

※ お施主さんのイメージの一枚を選んで 藤川さんのイラストを年賀状として購入
  今年竣工した方 楽しみにしていて下さい

by yukitmo | 2014-10-26 22:32 | 日々 | Comments(0)
mo house
夜の打合せ

完成まじか
柵がとれ 外構が始まり
建物が街にとけ込みはじめました

b0207676_2141542.jpg
b0207676_21421918.jpg
by yukitmo | 2014-10-24 21:48 | kado | Comments(0)
yo house < 慰労会 と open house >
台風という悪条件でしたが無事に終えることが出来ました
お越し頂いた皆様ありがとうございました

それぞれが自分の居場所を見つけ 楽しんでもらえたかなと思います
物をつくると言うことは人間主体であるということ
それが活かされた機会であったことに改めて嬉しく思いました

最後の一陣が去り 静寂の中(外では嵐 吹き荒れてましたが)
お施主さんと二人でいつもの様な会話をし 
色々な思いを回想しながら 台風の中帰路につきました
・・・
信じて頂いたお施主さん 思いを形にして頂いた松本さん 職人さん
軸となる庭を見事に創造して頂いた庭アトリエさん
ゲートその他主要なポイントをつくって頂いた金森さん
関わって頂いた全ての方に 感謝の気持ちです
本当の意味での ものつくりの思いを持った人達と出来た事は
ひとえに お施主さんの人間力そのものであると思います

一つ一つ 
その土地と お施主さんと 20年後30年先を
飽くまでも自分なりに考え 飽くまでも物である器を
創造し続ける
その様に つとめて行けたらなと思っています

色々伝えたい事はありますが
OPEN HOSUEにお越し頂いた諸先輩方にも 感謝の気持ちで一杯です
また ご意見ご指導お願いします


open house
b0207676_210169.jpg
b0207676_2101685.jpg
b0207676_2325963.jpg
b0207676_23253291.jpg
b0207676_2325511.jpg
●お世話になった職人さん達との慰労会(ちょいっと箱屋ブログへ)
F0.95のレンズは凄まじい!要チェック!
b0207676_20592021.jpg
b0207676_20594333.jpg

by yukitmo | 2014-10-13 21:23 | news | Comments(0)
mo house
b0207676_17423114.jpg
b0207676_17425647.jpg
b0207676_1744051.jpg
現在 仕上真最中

by yukitmo | 2014-10-04 17:47 | kado | Comments(0)