Tomoyuki Kurahashi Architecture Design Office
愛知県岡崎市建築家 倉橋友行建築設計室 - 注文住宅、店舗・各種リフォーム news and blog
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<   2017年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
人生フルーツ
風が吹けば 枯葉が落ちる
枯葉が落ちれば 土が肥える
土が肥えれば 果実が実る
こつこつ ゆっくり
人生フルーツ

もう一つの建築家の話

ふたりが暮らす家は、尊敬するアントニン・レーモンドの自邸を模した、
30畳一間、平屋建ての杉の丸太小屋
立面も樹木が生い茂ってやっとバランスがたもたれる
現代設計からするとあたらし目なところも何もないのかも
b0207676_15333107.jpg
津端さんの生き方を薄くレイヤーにかけ
自分の生き方をすかしてみてみる
形は違うが 遠目で見ると
トーンがなじむ そうなりたい

何でもやってみる 何かが見えてくる 
そんな感覚が素敵に思える

スローライフは孤独で自己責任でたのしいもの
だから 本当は いそがしライフ なのかも

そこにある物がおしゃれでなく
暮らし方がおしゃれで
またまた しっくりくるおしゃれ

そんなおしゃれなら恥しがらず出来ると思う
僕も 今年で40代
もう一つの建築家になりたい

敷地の中の建築物 環境の中の暮らしである

by yukitmo | 2017-03-20 15:32 | 日々 | Comments(0)
hoi house
b0207676_20134190.jpg
















ながらくブログの更新が滞っていましたが
まもなく 竣工をむかえます

詳細は後日写真を含め
アップするつもりです

庭が5月ごろに完成予定です
お施主様のご好意の上 見学会を行いたいと思いますので
ご興味のある方は 下記メールアドレスまで 
名前・人数・連絡先、明記の上申し込みください
yukitmo@hotmail.co.jp
※予定は5月以降です


by yukitmo | 2017-03-19 20:19 | kado | Comments(0)
non house
b0207676_20115474.jpg
ながらくブログの更新が滞っていましたが
無事に 竣工をむかえました

詳細は後日写真を含め
アップするつもりです

お施主様のご好意の上 見学会を行いたいと思いますので
ご興味のある方は 下記メールアドレスまで 
名前・人数・連絡先、明記の上申し込みください
yukitmo@hotmail.co.jp
※予定は5月以降です

by yukitmo | 2017-03-19 20:12 | kado | Comments(0)
hnt house
b0207676_19573755.jpg
ながらくブログの更新が滞っていましたが
無事に 竣工をむかえました

詳細は後日写真を含め
アップするつもりです

お施主様のご好意の上 見学会を行いたいと思いますので
ご興味のある方は 下記メールアドレスまで 
名前・人数・連絡先、明記の上申し込みください
yukitmo@hotmail.co.jp
※予定は5月以降です
(予定ですので、中止となる場合もあります。ご了承ください。)


by yukitmo | 2017-03-19 20:00 | kado | Comments(0)